34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

息子先生と平仮名練習しております

こんにちは〜

 

今日も何とか時間割をこなせました・・・・

算数が大変です我が家は・・・

 

国語のひらがな練習は、すごく良い感じです。

なぜなら・・・・

 

私が時間割表に「がんばろう!」って書いたのですが、そのたった1文字、

「ろ」が「3」と読めてしまう事が始まりでした・・・

たまたまですよ!丁寧に書けばちゃんと書けます!(T ^ T)

ところが、息子がこれを発見したら、もぉーそれはもう張り切っちゃって・・・私用のドリルを手作りし始めたんです。

「ママは、まず「ろ」を書く練習からだよ!先生(息子)の字をなぞれば良いからね!」と・・・・

まぁ、厳しい事(・_・;

先生(息子)の字をなぞったらエライことになりまっせ笑

 

と、言うわけで国語の時間はお互いに平仮名を綺麗に書こう!と頑張っています。

 

うまぁ〜いこと息子を先生と呼び調子に乗らせてます。

「先生見て!綺麗に書けました!」なんて言ってノートに丸をもらう母です。

これで国語はノリノリで自分の書く練習もやっているのでオッケーです。

 

ふっふっふ・・・・

 

 算数も楽しんで欲しいものだ。。。

この調子で明日も頑張ろう。

 

先日、【進研ゼミ小学講座】 4月号の赤ペン先生の問題を息子と2人でお散歩がてら

ポストに出してきました。

外出して良いのかドキドキしつつ・・・(^◇^;)

結構丁寧に書いていたので褒めてもらえるかな?

返信が楽しみです。

 

 

ではまた!