34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

ワンダーボックスを始めることにしました!

こんにちは!

 

昨日、出会ったSTEAM教育時代の新しい通信教育【WonderBox】 と言うサイト。

体験版があったので、通信制限ギリギリのスマホで(^◇^;)

速攻でダウンロードして息子と遊んでみました。

 

た、、、、楽しい。

 

息子も大はしゃぎでした。

最初は、出来なくてもやるうちにできるようになりました。

私が何も言わなくても。

 

ボスからの指令の写真撮影も楽しい。

無いよ!そんなのぉーーーー!って言いながら家中探しました。

 

楽しい。。。。。

 

これ、楽しい。

 

息子も私も楽しい。

 

昨晩やったブロックを集めるゲーム、2つクリア出来なかったのですが、

今朝再チャレンジしたらサクッとクリアしてしまいました。

5種くらい←間違えました、ゲームは4種途中までお試しできたのですがこれで、

お試し版でできるものは全て終わってしまいました。

 

今日まで早割だったので、もうこれは大丈夫!絶対楽しめる!と思ったので、

迷わず始めることにしました!!!!

 

これで、今日から遊びながら学べる!と、思ったら

教材が届いてから謎を解いて解答を入力しないと始められないみたい。

保護者に届くお知らせに回答は載っていますが・・・・

謎を解きたいので、しばらくお預けです。

 

2日までに発送してくださるそうなので、

首を長くして待ちたいと思います!

 

早くやりた〜い!!!

・・・私が?(^◇^;)

いやいや、息子も楽しみにしております。

 

 

 

それから、先ほど、ついに・・・

【こどもちゃれんじ】 3月号を無事に終了させました・・・・

しまじろうよ、ありがとう。

 

そして、コラショ!これからよろしくね!

【進研ゼミ小学講座】 の4月号を開封し、明日からの準備をしました。

 こっちで、国語・算数はしっかりやっていくぞ!

 

 ランドセル効果バッチリで、今日も一つも文句は言いませんでした。

すごいな小学生になるんだな・・・・

 

 

ではまた!