34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

桜咲いたら1年生

こんにちは!

 

今日から4月ですね。

・・・・新生活が、なんとも言えないスタートを切りそうで、なんと言っていいのやら不安が。。。

入学式が無事に行われるとしても、不安だし。

入学式が延期になったらなったで不安だし・・・・そのあとの授業とか。。。

どちらにしても、不安。。。自己免疫力を高めて行くしか無いですね。。

地域的には感染者はそんなに多くは無いようですが・・・

他から持ってきちゃっているようで・・・なんでこのタイミングでそんなにアクティブになれるのか?不思議でなりません。。。それぞれがしっかり考えて行動しないと・・・と、思い日々不安です(-。-;

 

さてさて、そんな不安な日々ですが。

タイトルに書いた「桜咲いたら1年生」って歌。ご存知の方も多いと思います。

ドッキドキどん一年生です。

 桜が咲く頃が卒園であり、卒業であり、入園や入学・・・・そう言うものだと思って生きてきました。

ですが、なんと!

私の引っ越してきたところでは、これら全てが雪解けを背景に行われているのでーす!

ビックリしました。。。。新緑も無いですし。。。まだ芽吹いてないです。

蕗の薹が顔を出しているところです。

生まれた時からこうで、自分がこういう環境で育ってきていたなら別になんとも感じずに、これが普通であり常識なんだと思います・・・・ですが、私は寂しさがこみ上げてきてしまいます。

もちろん「おめでとう!!!」と思いますが・・・・寂しさが少し・・・

何でしょうね、育ってきた環境って言うのはやはり何かありますね。。。

 

そんな私はこれを買いました。

f:id:ukilucky34:20200401115055j:plain

 

12時間で咲く不思議な桜【Magic桜】

 

f:id:ukilucky34:20200401115135j:plain

この紙でできた木を、プラケースに差し込み立たせて、

魔法の水を染み込ませると、徐々に徐々に紙製の桜が咲いていくそうです。

そして、だいたい12時間後に満開の紙製桜を楽しめる!

と言うものです。

結構こだわって作りました!と言うことですので、どんな桜なのか楽しみです。

 

 

 

入学式予定日(まだどうなるか何も連絡が無いのです・・・)の

前日朝にセットして、息子と見守りたいと思っています。

 

そして、入学式予定日には小さな満開の桜の木と写真を撮ろうと思っています。

動かすと結構花びらが落ちてしまうと言うコメントも見かけたので、どこで育てようか考えなきゃなぁ〜と思ってます。

 

今年は、実家に帰ることを諦めたのでこの桜を見たら綺麗な桜を見るのはお終いかな。。。なんてことを思っています。

来年の春、桜を見にいけたら良いな。。。

生きていれば、元気でいれば、来年も桜は咲いてくれますよね。見に行けますよね。

 

頑張りましょう。

 

 

ではではまた!