34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛

こんばんはーありゃ、もう日付が変わってしまうわっ さささっと、投稿せねば… 今日は、美容院で買ったのに放置していた、シャンプー&リンスを使って髪を洗い…洗い流さないトリートメントを付けてから、ドライヤー使いました♪髪の毛が…久しぶりに、しっとりし…

勝手にライバル

こんばんは 今日は、私の決意表明的な物です。 あんまり詳しく書くと、誰が見てるか分からないから、 ざっくりと。。。。。 今日、なんとなく見たFacebookに、 あまり好きじゃない人の姿が写っていました。。。。。 いつも、私はあの人と比べられてた。周り…

全前置胎盤の話とか、手術(出産)間近の話

こんばんは〜 思い出すとちょっと泣けてくる。。。 2ヶ月の入院。毎日見舞いに来てくれた、私の母。夏バテで点滴まで打って、、、それでも、来てくれた。ありがとう。 週末必ず来てくれた夫。平日も、間に合えば来てくれた。アイスを買って。 あんまりメール…

まさか、まさか、私が?

こんばんは。 今日も、また1つ成長した息子くん。。。 そんな息子君が、お腹にやって来てから、出産までを書いてみようと思います。。 誰かのお役に立てたら幸いです。 私は、とにかくつわりが全くない妊婦でした。 妊婦生活楽勝じゃん!と、思っていました…

幸せな日常

こんばんは! 本日より、自宅から息子は保育園に私は仕事に、夫もいつも通り仕事に。 日常が戻って参りました! 10日間、保育園から離れていたので心配でしたが、 にこにこと登園してくれて、ホッとしました。。。。 そういえば、保育園に通い始めてあと数ヶ…

突発性発疹と鼻みずと咳

こ、こ、こんにちはぁ。。。 皆様、ご心配をおかけ致しました。 え?心配してないって? 土曜の昼過ぎから発熱し、40℃から39℃。。。たまに38.6℃くらいを うろうろしていた息子ですが、 75時間程経ち、やっと熱が下がり始めて、 出てきました。 顔からお腹か…

3回目の…

こんばんは~なんとか、息子の熱は38.6まで下がりました~(; ̄ー ̄A 土曜の夜中に、熱性痙攣…(ノД`) なんだか、今まで2回やった痙攣と様子が違っていて…小児救急?に電話したら、救急車呼んでも良いと思いますよ!!と、言っていただいたから、呼んで病院行った…

発熱しました…

こんばんは 先週から、はな垂れ小僧だった息子が… 今日、発熱しました(TДT) 金曜日夜に…ちょっと無理をさせてしまったのが原因かと… 無理だと思わなかったんだけど…無理をさせてしまったのだろう…(ノД`)熱性痙攣持ちの息子くん… ハラハラドキドキの夜となりそ…

考え方で変わった

こんばんは~今日は、スマホで更新… 誤字脱字、ご容赦くださいm(_ _)mあと、☆を付けにいけません…(ノД`) 明日もスマホでの更新となりそうなので…( ;∀;) 月曜日には必ずや!! さてさて、 タイトルの件…今日は、朝からなんだか、細々とついてなかったんです… …

息子君が来てくれるまで〜

こんばんは〜 息子君、何が楽しいのか。。。にこにこキャッキャッと笑いながら、てとてととと〜っと、家の中を歩き回り。。。勢いがつきすぎて転ぶ。泣く。 可愛い(笑) まだ、あんよが完璧じゃないのよね。ふふふ。 そんな、息子君が私のお腹の中に来てく…

100ですってよ!

お疲れ様です。 穏やかな職場。。。 うとうとしてきちゃうくらい、暇だったり。。。 ブログ書きに来ちゃいました☆ どうやら、PVとやらが、100突破した模様です。 こ。。。こんなブログを見てくださる方がいらっしゃる。嬉しい。 さらに、何やら読者登録して…

やってみたら出来た!

こんばんは〜 今日は、始めてお風呂で息子くんが浴槽で遊んでいてくれてる間に、 自分の頭と身体を。ブワァァァーーーーーっと洗えました!!!! 感動。。。 できたよ。母ちゃんは、やってやったよ! 今まで、息子君は私の乳を発見すると、 寄って来て吸い…

楽しかった~(ノД`)

お疲れ様です♪ 2年ぶりに… 2年ぶりに夜遊びしてきましたー(ノД`) 楽しかった!! 知人とご飯食べて、今帰りです♪久しぶりに、遅い時間の電車…ちょっと緊張…この自由な時間をくれた夫と、ママが居なくても寝てくれた息子くんに、感謝です…゚+(人・∀・*)+。♪ 息抜…

洗濯機の故障とか

こんばんは 昨日故障。。。というか、エラーになってしまって、ピーピー言うばっかりで、働く事を放棄した我が家の洗濯機くん。 メーカーに電話して、火曜日修理に来てもらう段取りになっていたんだけど。(ちょうど夫が有給取得していたので。) 月曜日の夜…

幸せに「なりたい」を卒業する!(したい。。)

こんにちは 今日は、会社からこっそりと。。。 暇なもんでして。 昨日書いたように、 幸せになりたい。では、「なりたい」状態が叶い続けて、 けっして、「幸せ」にはなれないそうなのです。 本によると。。。。 神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰か…

母親業に休みなしっ!!

初めてスマホからの投稿てす。アプリダウンロードしてみました…スマホからだと、誤字脱字が多いかもしれません…ご容赦くださいまし… タイトルの話… 会社の同僚ほ、早く週末にならないかな~と、言います。会社が休みだからね♪もちろん、私も休日は嬉しい♪…が…

書けないかと思ったよ

こんばんは 二日目にして、ここに来られないかと思いましたが、 なんとか。。。 息子君の鼻づまりとの戦いでした。 鼻で呼吸出来ないとなかなか、寝てくれなくって。 寝ても、30分くらいで起きちゃって。 ふぅ〜 私も、寝かしつけの度にウトウトしちゃうから…

今日という1日

こんばんは〜 息子君が鼻風邪ひきました。。。 なんか、いっつも鼻垂らしてる気がします。 しかたないね、冬の保育園。頑張って息子君。母ちゃんも頑張るから! ー☆ー☆ー☆ー 今日、2015年2月6日金曜日。 はてなブログでブログを始める事にしました。 三日坊…

はじめまして

初めまして。 34歳ワーキングマザーの ウキこ です。 特に。。。。 勢いで、始めてしまったブログだったりします。 だから、ブログタイトルもなんとも、思いつきで書いちゃって。 後で変更するかもしれません。。。 はてなブログの事も、実は良くわかってい…