34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

慌ただしく日々が過ぎ去っていき… 気づけば、残りわずかになってる2016年… 早すぎて恐ろしい… 来年は、いろいろとさらに慌ただしく怒濤の日々になりそうなので、気合い入れて厄払いしてもらってこようと思います(笑) こんな更新が月1になりつつあるブログで…

パスワードとか忘れそうになってた

こんにちは。。。。。 気がつきゃ、今日から12月ですね。 ログインしたい、ブログ書きたいと思っちゃ、忘れを繰り返し(^_^;) 久しぶりにログイン!と、思ったらあんなに毎日打ち込んでいたパスワードを 忘れてそうになっていた35歳。。。。 年が明けたら36歳…

甘え上手?

お疲れ様です。 お久しぶりです・・・(^_^;) ハッピーハロウィーン!ですね〜 皆様の夕食にはカボチャ出てきますでしょうか? 我が家は、先ほどカボチャシチューの素を入手したので、それ作ります。 さて、そんな感じの今日なんですが、 最近、うちの息子が…

今一番欲しいもの

お疲れ様です。 こちらで書きましたかね・・・ 手をスライスしたって。書いた気がするわ。 そんな私が、今、いっちばん欲しい物!それはコチラ! 貝印 Colle-ii 調理用の安全ホルダー オレンジ DH-6175 出版社/メーカー: 貝印 メディア: ホーム&キッチン こ…

男の子だって遊んでくれた!

お疲れさまです。 私、小さいころからシルバニアファミリーが大好きでした。 大きくなって、処分してしまい。 それでも、自分でお金を自由に使えるようになったら・・・・ 広い家に引っ越すことができたら・・・・ と、たら〜たら〜と、未来に夢見ていました…

わからないから止めてくれ〜

お疲れさまです。 おたふく風邪になると、稀に?難聴になることがあるようですね・・・・ そんなことを気にして、息子に、 ママが小さな声で呼ぶから聞こえたらお返事してね。 と、聞いてみました。 すると、 「聞こえなかったらどうするの?」 というので、…

やっと穏やかな日々(^_^;)

お疲れ様です。 私の住んで居る地域はあいにくのぐずっとしたお天気ではありますが、 写真は青空で(^-^) 久しぶりのブログ更新となってしまいました。 色々と息子とのバトルもありつつの日々、そしてなんとか回復してきた私ですが・・・・ 先週、息子がおた…

私は息子の母親です。

お疲れ様です。 一つ前の記事に、沢山の暖かいコメントありがとうございました。 泣きながら読みました。 ブログやっていて良かった。 一人じゃない、子育て真っ最中のママさんたちは、みんなそれぞれ悩みながらも進んでいるんだ!同じなんだ。イライラとも…

母親やっていけるのかな

お疲れ様です。 一昨日の夕方から昨日の朝と。。。。。 もう、親子の関係何かしらヒビ入ったかな?ってくらいの、 嵐がやってきていた我が家でしたが、 思い出すだけでもシンドイ感じでしたが、 なんとか・・・乗り越えられた様で、今朝は穏やかに過ごせまし…

あー……

ダメでしたね。 今日も終了です。気持ちが最低最悪になってます。 園の帰り道が恐怖です。。。今日は引きずって帰ってきました……(;´Д⊂) いつまで続くのかな…… 本当に私も泣き叫びたいです(;´Д⊂) 2歳児のママさんたち……本当にお疲れ様です。 これからも、長…

成長してるんだもんね、そうだよね。

お疲れ様です。 この写真くらいの月齢の頃は、ただただ可愛かったなぁ。。。 昨日は、朝の事件を感情のままに書いてしまいました(^_^;) 抑えきれず(笑) 実は我が家は、 夕方、園からの帰り道にも2択地獄が待っておりましてね・・・・ 左右どちらの道を選…

2歳も終盤・・・・2択バトル

お疲れ様です。 朝からお疲れ様です。私・・・・ 自分でやりたいんだか何だか知らんけど、自我が芽生えたんだか知らんけど、 もうどっちでもいいから決めなさいよってかどんだけ泣くんだよ、私が何したんだよ・・・・って思っているお母様たち、お疲れ様です…

我が家の夏が終わった・・・・

お疲れ様です。 連休が終わってしまいました。 私はこの連休で、子供を連れて山奥にいる(笑)叔母の所へ行くことを、 楽しみにしておりましたため・・・・ そのイベントが終わってしまった今。 楽しみがなくて、胸が締め付けられそうです(笑) 私の自宅は…

連休だ!

お疲れ様です! 本日より、あたくしは連休開始でございます! んで、最近更新しておりませんでしたので、 最近のことを軽く。 休日夕食準備中にスライサーで小指の外側をスパッとそぎ落とし、 慌てながらも「救急車は無い」としっかりと考えられ、 救急相談…

発熱してくれる息子の力

お疲れ様です。 えーっと、 7月に入ってからバタバタとお休みする子が増えていた保育園。 うちの子は、しばーらく大丈夫だったのですが、 23日から微熱がではじめまして、 なーんとなくいやーな予感。。。。 危険を察知した私はそろーっと実家へ・・・・ 休…

スマホで初めてウィルス感染しそうな体験?

お疲れ様です。 昨日、検索したいことがあって、スマホでサイトを見ていたら、 急に変なページに飛ばされちゃって・・・ どっかを触ってしまったのかもしれないけど・・・ 英語のページです訳しますか?とか出てきて?はぁ?って思って 戻ろうとしたら、戻れ…

ママのお迎えが嫌いな理由

雨ですねー 雨の日ってだけで・・・ さらにさらに、皆様お疲れ様です。 さてさて、最近、仕事が変わったパパさん。 平日に保育園へお迎えに行ってくれる日がチラホラあるんです。 どうやら、パパがお迎えだと「わー!!!!パパだーーー!」と 大はしゃぎで…

セミの抜け殻さえ・・・

お疲れ様です。 セミの声が聞こえてきましたねー。 うちの子、虫の図鑑を眺めては、 「これ触れる、抱っこしてあげる、触った事ある」 と、連発しております。 でも、ほとんど出会った事ない虫たち(^_^;) ありもダンゴムシも触れないうちの子・・・・ きっと…

性格のせいか!!!!ならばしかたないね!

お疲れ様です。 会社のトイレの鏡を見ながら、私が呟く一言は「疲れたな、帰りたい」です。 でも、帰りたいってどこに? 家に帰ったら、育児と家事が待っていて休めないじゃない。 実家に? そんなに甘えてらんないでしょ・・・・そもそも、帰りすぎて嫌な顔…

電車の中の赤ちゃん

お疲れ様です。 先日、電車に乗っていると、 ベビーカーにまだ首も座ってい無いだろう赤ちゃんを乗せた、 小綺麗なママさんと、パパさんが乗ってきました。 混んでいなかったからか、ベビーカーはそのままでした。 (混んでるからってたたみそうな感じのしな…

ひゃくまんえーん!

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 お疲れ様です。 美味しそうなお題があったので、飛びついてみました! 今、目の前に100万円が置かれたら・・・・ まず、iMac新調しに走ります。 それから、フォント買います。 で・・・・残りは70万くらいか? 夏…

兄妹?兄弟?準備ができたかも。

お疲れ様です。 今日は・・・・月曜日ですね(笑) なんだか、色々といろいろありすぎて、 焦るばかりで、なんともなんとも・・・・ でも、それでも、前向いて進むしかないですからね! 頑張ります。 そして、そして、やっとこさ、 旦那が二人目に協力してみ…

嘘でしょ!?まだ木曜日?

お疲れ様です。 いや、私の勘違いなんだけど、 今日は木曜日で間違い無いんです。 会社で流れているラジオも木曜日の内容。 スマホにも木曜日って出てるし、 送受信するメールにも木曜日ってかいてある。 そう、今日は、木曜日なの。 わかっている。 わかっ…

アザさえも!?

お疲れ様です。 聞いてくださいます? 先日、子供と公園に行きましてね、 一緒にブランコに乗りたいって言うもんですから、 先に私が腰かけて、一生懸命ですね膝に息子を乗せようとしたんです。 頑張ってました。 そうしましたら・・・・・ お尻が下がりすぎ…

雨の日よりは、やっぱり晴れの日が良いけど。

今週のお題「雨の日グッズ」 お疲れ様です。 今日は、快晴ですね〜(^-^) 久しぶりに眩しいのではないだろうか・・・・・? んで、久しぶりに「お題」に答えてみるっす。 私の雨の日グッズは長靴と傘です。 フツーです(笑) (きっと、このお題の答えには何…

あと10年先の話ですか!?

お疲れ様です。 先日参加した保育参観。 同じ日に参加していたママさんたちと少しお話をする時間もありました。 (参観が終わってからの立ち話的なね) そうしたら、私よりも若いだろうな〜と思っていた方が、なんと同じ年でした。 いやー・・・・女性の年っ…

保育園に行きたくない

お疲れ様です。 先週半ば辺りから・・・・ 息子が 「保育園に行かない、行かないの!!!赤ちゃんクラスに行くの!」 と、言いだしております。。。。 どうしたものか。 以前読んだ本には 「とりあえず、園まで連れてきてもらえれば・・・・」 と、書いてあ…

褒めてあげて欲しいだけなのだけど・・・

お疲れ様です。 先日、保育園の参観日でした。 こっそりと息子の園での様子を覗いてきました。 とても、頑張っていました。 最近、家ではあれもこれも「ママやってー」なのに、 園ではオムツも自分で履いて、ご飯もしっかり一人で食べて・・・・うぅ、泣ける…

その曲はっ!!!!

ラジオで・・・ コウノドリの主題歌が流れておる。 やめておくれ、 涙が出ちゃうから。 まじで。 あなたがいれば他に何もいらない 忘れてたよ。 子供がいて、ママのこと好きって言ってくれて。 幸せ者だった、私。 隣の芝生は青く茂っていてキラキラ光って見…

横にバナーとやらを貼ってみた・・・

お疲れ様です。 絵日記的なブログをこそっと始めまして・・・ そちらの方にて、ありがたいアドバイスを頂きました(^-^) ありがとうございます☆感謝感謝 んで、早速実行すんべ!とあれこれ調べてみて・・・・ 難しそうなのも出てきたのですがそれは今の私のレ…