34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

幸せに「なりたい」を卒業する!(したい。。)

こんにちは

 

今日は、会社からこっそりと。。。

暇なもんでして。

 

昨日書いたように、

幸せになりたい。では、「なりたい」状態が叶い続けて、

けっして、「幸せ」にはなれないそうなのです。

本によると。。。。

 

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

 

 

だから、ため息まじりに

「はぁ〜幸せになりたいなぁ。。。」っていう日々から、脱出してしまおうと思うわけです!

思い立ちました!

思い立ったが吉日ですよ!

 

私は、

今、すでに幸せです!

 

息子君も1歳を過ぎ。。。可愛いし。

薄給ながらも、仕事もある。

夫も元気だし、とりあえず、多分夫婦仲も普通。

両親も元気だし、住む家もある。家賃も毎月納められている!

そうだ、私はすでに今、幸せだぁぁぁーーーー

 

 

だぁーーーー

 

 

だぁーーー

 

 

だ。。。。

 

 

うぅ。。。

 

「ある」物を見てみると、自分の幸せに気がつけるそうです。

確かにね、無い物ねだりは、なかなか辛いものね。

お金足りない!

住まいも狭い!

台所狭い!

風呂も狭い!

子供は3人欲しい!けど、遠い!

キラキラした毎日を過ごしたい!

 

 

ホンネはこんな感じ。

 

 

なんだろう。。。

このホンネと現状を埋めて行ければ良いんだよね。

そこを埋めて行きつつ、

埋めて行く過程で私は幸せと勘違いをできれば良いんだなぁ。別に、幸せって思う事は大切だけど、現状維持をしなきゃいけないわけじゃなくて、現状を打破しようと行動してて良い訳だよなぁ。。

 

ただ、自分は不幸。悲劇のヒロインなわけ!

私って可哀想!不幸よ!って不幸自慢してたら、幸せが寄って来ないって事だよねぇ。。。

 

 

って、ながながと、意味不明なブログで、すんません。

 

でも、会社の机にやる事無くて座ってると、

どうしても、ネガティブでくら〜くなっていって、

あぁ、私って底辺に落ちてるな。これから人生どうなっちゃうんだろうなんて、考え始めちゃうから、こうしてダラダラとでも、ブログ書いてる方が前を向けて良い。

 

とにかくだ、

 

私は幸せなんだ♪えへへ〜って思いながら、

2人目を授かるべく行動を少しでも起こして行ければと思う次第であります。。。

 

 

たぶん、このブログ。。。。

同じような事をいつまでも、書いてしまうかもしれません。

毎日、同じような悩みをぐるぐるぐるぐると考えてしまう癖がありまして。

 

でも、今年こそは、年末に

「あぁ、今年もダメだったな、来年こそはっ!」

って言いたく無いんです。

だから、頑張ります!

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

あ、少しほんの話をば、

 

 

↓この本を買ってみた。まだ読んでないんだけど、読んだら感想書けたら良いな〜って思います。

坂本廣子の台所育児―一歳から包丁を

坂本廣子の台所育児―一歳から包丁を

 

 

 ↓読み終わりました。

凄母(すごはは) あのワーキングマザーが「折れない」理由

凄母(すごはは) あのワーキングマザーが「折れない」理由

 

 私とは違う世界の人たちの活躍を書いてる本と、思って読んでました。

でも、最後の方が同じ年で。。。。。

なんだか、ドーンと落ちちゃいました。

でも、今更私にはどうしようもないから、私は私。私なりに前進したいと思います。

ただ、今までの様に「会社辞めてぇ〜」って腐るのは辞めようかな。。。

 

 

では、また。。。