34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

いや〜太る太る(^◇^;)

こんにちは

 

 

最近、クレープが作れるようになりました。

 

f:id:ukilucky34:20200429170347j:plain

 

作り方はとっても簡単です!

 

 

cookpad.com

 

こちらには8枚くらい作れると書いてあるのですが・・・

おたまが大きいのか・・・・私が作ると4枚しかできません。

もちろん、かなりの肉厚クレープです笑

食べ応え抜群!いや〜贅沢☆

ヌテラとバナナを包んで息子は大喜びで食べています。ヌテラってご存知ですか?

私は全く知らなくて、たまたま知人がくれたんですが超美味しいです!

 

フェレロ ヌテラ 200g

フェレロ ヌテラ 200g

  • メディア: その他
 

 

そして、私は残念なことにバナナが苦手なので・・・

リンゴをレンジで加熱したものとシナモン、少々のグラニュー糖を巻いて食べてます。

これも美味しくて簡単ですよ♪

オススメです。

(だいぶ前に勢いで買ったシナモンがここで使ってあげられた・・良かった)

 

それから、ヌテラで最近こちらも作りました!


【卵・バターなし✨レンジ1分✨】コストコのチョコレートマフィンより美味しい簡単レシピ!!絶品で中毒性あり!【うちでカフェの味♪】

 

ビックリするくらい簡単です。

そして、美味しいっす。

ダイエットを気にせずにヌテラをたっぷり入れちゃって〜うぅ〜ん!最高!虫歯っぽい歯にしみるぜ!(T ^ T)

息子も大好物です。昨日なんて朝ごはんにしちゃったよ。

しば〜らくレンジの中に甘い香りが残っちゃうけど、まぁ、気にしない気にしない。

ちなみに、我が家は600Wで1分40秒温めてます。良い感じですよ

純正ココアをかなり前に買って・・・ココアってやっぱり苦手だったぁ・・・どうしようこれ・・・と思っていたのですが、ここで大活躍!

純正ココアだと砂糖が入っていないので、私はスプーン1杯砂糖を追加して作ってます!

 

朝ごはん面倒だなぁ〜とか、

今日のおやつどうしよっかな〜って言う時にいかがでしょうか?

 

・・・・・と、言っておきながら、

先日1週間ぶりに買い物に行ったら、粉類の棚がかなりさみしくなっていました・・・・

ベーキングパウダーはかろうじてあったけれど。。。

小麦粉が無いとどちらも作れない( i _ i )悲しい。。。

いつもは買わない高いやつしか残ってなくてそれを買ってきました。

 

いつも買っているホットケーキミックスも売り切れていました。

たまたまだったら良いな(^_^;)

 

いつまで続くものなのか・・・(・_・;

いつまで前向きで頑張っていられるだろうか・・・

いやいや、ここで私が挫けるわけにいきませぬ!

 前向いていかなきゃ。

 

ではではまた!