34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

もしその日が来たら

こんにちは!

 

世の中がどうなっていくのか、、、、不安で仕方ありませんが、

家の中を不安だらけにしてしまっては息が詰まってしまうし、息子に八つ当たりしちゃいそうだし、それ最悪だし。悲惨だし。。。それだけは避けたい!!!

家の中は楽しいものにしたいと思います。

 

なので、できるだけワイドショーは見ません。時間も勿体無いし。

徹底討論とか、徹底解説とか言われても。。。。。なんか腹立っちゃって。

当事者じゃないというか、どうせ答えなんて出なくて、不安を煽るだけ、

政府に対して愚痴るだけみたいなの、もう精神的に聞きたくもない。

芸能人の考えを聞いてもねぇ。。。専門家の方の話は意味あるかもですが。。。

 

自分に出来る事をしっかりとやっていくしかない。と思っています。

手洗いうがい、出来るだけ外出しない、早寝早起き、息子と楽しく日々過ごす。

です。

 

 

 

最近、息子は私が亡くなったら・・・・と言う話をします。

不吉過ぎる( i _ i )

 

「ママが死んじゃったらさぁ、僕がお葬式やるのー?」って(・_・;

 

まぁ、そうなりますよね、旦那が先に旅立っていれば。

そうだよ。よろしくね〜と伝えると

 

「貧乏だから、小さなお葬式しか出来ないよ〜」

 

ですって笑

 

それで良いよ。こじんまりと、でも、暖かいお葬式にしてね。と、思います。

 

大分前ですが、知人・・・・でもない、はて?どなた?と言う遠い親戚のお葬式に息子も参列させた事があったのですが、それはそれは力の入ったもので・・・・

それ?必要なの?と言う装飾が多くて、。。。(・_・;

わたしゃ、これは嫌だなぁ・・・と思っておりました。

 

貧乏じゃなくても、こじんまりと知人だけで暖かいお葬式を挙げて欲しいな、と思います。

 

そう言えば、

本の売り文句だったか、なんだったかで。。。。

「どんな弔辞を読んで貰いたいか。と考えたらどう生きたいかが分かる。」

ってのを見かけました。

「仕事」や「学歴」の事ばかりを言われたいか、

それとも、

「どんな人間だったか」を言われたいか。。。

 

私だったら、「暖かく、優しい母でした。」かな〜

なんて思っちゃった。

 

。。。。。

 

 

 

まだまだその予定は無いですけどね!

孫を抱っこするんだ!(笑)

 

ではではまた!