34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

桜を咲かせました

こんにちは

 

今日、雪が降っています。

積もるのかな?地面が白くなってしまいました。。。

 

先日、小学校の入学式が無事に行われました。

色々と私としては不安もありましたが、息子は緊張しつつも小学生になったんだと実感が湧いたようで、しっかりしてきました。

そんな姿を見ると、日常のありがたみが・・・じわじわと・・・

ちゃんと以前のような日常が本当に戻ってきたら、思いっきり出掛けたいと思います!

実家に帰るぞ!!!買い物するぞ!!!友達に会いに行くぞ!!!

ネットで買い物すれば届けてくださる方がいるし、スーパーに行けば食品や日用品は手に入る。困る事は今のところ無い。

しばらくの辛抱辛抱・・・

 

 

さてさて、

以前お伝えした通り、入学式の前日に桜を咲かせました(^-^)

12時間で咲く不思議な桜【Magic桜】

  

 

まずはセット。

f:id:ukilucky34:20200409142523j:plain

背景に素敵な紙でもあれば良いのに・・・(^◇^;)

今後はそういうことも考えていこう・・・

 

しっかりと台に差し込みました。

ここで私は大きな失敗をしておりますが、気がつくことなく次へ・・・

f:id:ukilucky34:20200409142626j:plain

魔法の水をできるだけ枝にかかるようにしながらなんとか注ぎます。

下のケースの中に溜まるようにしないと、後々吸い上げてもらえないとの事。。。

めちゃくちゃ難しかった。。。。

 

そして、ここで再び説明書を読み。

間違いに気づきます!!!大変!

f:id:ukilucky34:20200409142723j:plain

なんと、枝を左右にしっかり開かなければいけなかったんです。

説明書を1度読んだ時にはなんのことかな?って思ったんだけど。。。

こういうことでした!!!!

 

この枝の開き方で桜の咲き方が変わってくるようなので・・・・不安。。。

 

f:id:ukilucky34:20200409142835j:plain

1時間半くらいすると、小さな物が出てきました!

蕾みたい♪

 

f:id:ukilucky34:20200409142916j:plain

5時間もするとこんな感じに!

可愛い!!!

 

でも、衝撃に弱い・・・できるだけテーブルを衝撃を与えずに過ごし、、、、

 

 

f:id:ukilucky34:20200409142956j:plain


11時間ほどでもうこれは満開になったんだと思います!

下にいくつか落ちてしまったものがありますが、とっても綺麗に咲きました。

不思議。。。

液体を吸って何かの結晶なのかな?そんな感じ。

 

一晩経つと・・・・

f:id:ukilucky34:20200409143130j:plain

色が、落ち着いて?より桜らしくなりました!

そして、衝撃に強くなりました。

幹が白くなっているのは、。。。。

私が枝を左右に分けてあげられなかったからかな?なんて思います。

こっちからはとても綺麗に満開の桜なんですが、実は後ろはいまいちで・・・・(^◇^;)

次回、チャレンジする際にはしっかりと枝を左右に分けたいと思います。

 

でも、これでも十分!大満足です。

 

これを持った息子の写真を撮りました。

 

おめでとう。

 

 

巣立ちですね。。。

 

 

関東にいるお友達からは、入学式がギリギリセーフで出来たよ!

と連絡をもらいました。色々な不安と葛藤との戦いだったと思うけれど良かったなって思います。(^-^)

 

電話すると両親も結構元気そう。

両親にはこまめに孫の近況を報告して、それも楽しみの1つに過ごしてもらおうと思います。

 

ではまた!