34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

読んだ本とオススメシャンプー

こんばんは〜

 

息子君が機嫌良く1人で遊んでくれたりしたので、今日は夕食の片付けを寝かしつけの前に終えられました!

早くパソ前に座れるわぁ〜!なんて、ウキウキしていたら、

なかなか、寝てくれず。。。。結局この時間。

ま、そんなにうまく行きませんよね、子育て。

でも、泣いて暴れるわけではなく、お布団でコロコロしながら、お話(?)を楽しんだので、母ちゃんは幸せです。

 

 

今日は、読んでいて、うわぁ〜気分良い!

楽しい!良いね!この本。気分爽快!ぶった斬り!と思った本をご紹介。

 

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

 

 これ。

 

 

まだ、途中までしか読んでないけど、

タイトルを見て衝動買いした本です。

 

私は、タイトルにもある通り、34歳。

でも、集ろう!って同級生に声をかけたりすると、

良いね!女子会!と、返事が来る事が会ったので、

え?っと感じておりました。

でも、あまりに世間が女子女子言うので、なんかあんまり、私1人が嫌がっても。。。。と、思っておりましたが、

そうよねぇ〜、やっぱり「?」って違和感感じてる人いらっしゃいますよね!

 

三十路の心得十か条が面白い。

 

34歳の今、この本に出会えて良かったな☆と、思いながら、

通勤中にクスッと笑いながら読んでます。

多分、この作者の言い回しもまた、毒があって面白いんだな。

 

明日、続きを読むのが楽しみであります。

 

この本を衝動買いした時に、本命で探していた本は、これ↓

 

半径5メートルの野望

半径5メートルの野望

 

 自己啓発系の場所で探してたら、見つけられなかったんだけど、

女性ライトノベル?的な所に置いてあって、あらまぁ。と思いましたけど、

そのおかげで、貴様いつまで女子で〜にも出会えたので、結果オーライ!

 

こちらの本は、先週読み終え、私も半径5メートルを充実させたい!

メラメラ〜と、思っている所です。。。。と、言いたい所ですが、

実は通勤中けっこう、ウトウトしちゃって、頭に入ってこなかったり。。。

なので、近いうち読み直したいと思います!

あとがきの所に、せっかく買ってくださったのだから、何か1つでも実行して元をとってください!と書いてあったのが印象的でした。

あとは、アンチに対する考え方。これもカッコいい!こんなに強い(フリ)が出来たら、人生変わるだろう。

私よりも、だいぶお若いはあちゅうさんですが、憧れちゃいます。

 

ところで、半径5メートルって。。。どれくらいの円なんだろう?

 

 

そんなこんなで、ちょっと前に書いた、

勝手にライバルの件もあるし。。。

今日もシャンプーで髪の毛が攻撃的じゃないし(笑)

パサパサしてる髪の毛って、頬に刺さってきません?私だけ?

これから、ちょっと夢目標を書き出すって言う、私の中の楽しみを実行したいと思います!

コレに書いてあったワーク↓

 

未来記憶

未来記憶

 

 この本の話はまた別の日にでも書けたら良いな〜

 

。。。。。

 

ここまで、書いて読み直してみて。。。

 

やっぱり、私って文章ヘタクソね。はてなブログを利用している人たちって、文章が上手で頭が良さそうな感じがするから、増々、私って馬鹿まる出しの文章で恥ずかしい。

 

でも、公開してしまうの。へへへ。

 

この年になってから、もっと勉強しておけば良かったと、後悔する事ばっかり!

こうやって、ブログを書いたり本を読んだりしていたら、今からでも、成長できたら良いな。。。。

 

 

さて!

今からコーヒー入れて、洗濯物干して、色々ノートに書きたいと思います!

 

私の未来は明るいのじゃぁ〜☆

 

読んでくださってありがとうございます!

 

 

そうだそうだ、使ってるシャンプーたちはコチラ↓

ちょっと高いけど、一度使うと止められない(笑)

 私のゴワゴワの剛毛たちが柔らかいです。

レラ・パルガ 原料アミノ酸100%シャンプー ヘアソープ ハード 250ml

レラ・パルガ 原料アミノ酸100%シャンプー ヘアソープ ハード 250ml

 
レラ・パルガ ヘアケアトリートメントコンディショナー 500g専用つめかえボトル
 

 

なんだか、本当にヘッタクソな文章。。。。

読んでくださって、本当にありがとうございます。

感謝感謝です。