34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

選択

こんばんは

 

身体年齢38歳ですってよ。体脂肪が多いのね。。。。

身体は38歳でも、とりあえず現在34歳です。

 

 

最近。。。

いや、実は前から。でも先送りに先送りに、だましだましやって来た事なんだけども、

人生の大きな選択。。いや、決定事項がじわりじんわりと動き出そうとしておるのです。

詳しくは、書かないんだけども、移住問題です。。。

 

歳をとると、選択肢は凄く減りますよね。

そして、選択肢の責任というか、やり直しのきかなさは、半端無い。

 

初めての就職活動。

 

20代前半の転職。。。。20代後半の転職。。。。このままで良いの?

 

結婚するか、しないか。

 

出産はどうする?

 

産後の仕事は?続ける?辞める?それとも、辞めざるを得ない?

 

子供への責任、選択も加わってきて。

 

もし、あの時、違う道を選んでいたら。

もし、あの時、止めてくれた人を信じて転職しなければ。

もし、あの時、誘いを断っていたら。

もし、あの時、、、、

 

そう考えずにいられない時があります。

 

でも、立ち止まって振り返ってみても、選ばなかった方の道はどうなっているかわからないんで、自分が選んで来た道を進むしかなくて、

 

実際、子供を授かるまでは、転職は大失敗だと思って過ごしてきました、

でも、ワーキングマザーになってみて、今の職場も悪く無いんだな、と、思えるようになってきたり。。。。

 

あの時、この人を選ばず、じっと耐え忍んでいたら、あの人は、また私と付き合う気だったのだろうか?とか。。。(いや、これは今、改めて考えると気持ち悪い!)

 

間違った選択をしてきたかもしれない。

でも、今、そんなに悪く無い。

 

今度の選択は、大きい。

新しい土地での生活のデメリットは。。。。

職を失い、

両親と友人、知人とかなり離れる。

息子が慣れ親しんだ保育園ともさようなら。。。

 

では、ココに居続ける事のデメリットは?

 

あれこれ、考えると不安要素ばかりな気がするけれど、

ココに居続ける事のデメリットも、我が家ではかなり危険レベル。。。。

 

かといって、えいやっ!って実行して、

わぁ〜、大失敗!戻ってやり直そう!って分けにもいかんでしょぉーーーー・・・・

 

ぷっしゅー(頭から煙りでそう)

 

とりあえず、

 

そう!とりあえず!

 

移住しても後悔無いように、友人知人にたくさん会おう!

 

と、そう思った今日でした。

 

モヤモヤを吐き出しました〜

 

温泉でも行って、露天風呂とか入って、のんびりしたい。。。

部屋風呂で露天が最高だなぁ。で、マッサージも受けたい!

検索して、にやにや妄想してます。悲しい〜☆

 

 

 

 

こんな、感情をダラダラと書いたブログを読んでくださって、

ありがとうございます!

では、また!