34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

時の流れに〜♪

と〜き〜のなが〜れにみ〜をま〜かせ〜♪

 

って、歌。。。ありましたよね?その部分しか知らないのですが。。。。

 

 

先日、髪の毛を切りに行った時、担当してくださっている美容師さんと。

 

・人間ってのは、どうしても、楽な方楽な方に流れて行っちゃうんですよね。

頑張ってないとね。

・何かに挑戦しよう!とか、何か一歩踏み出そう!って言うのが、なかなかできないのは、誰かに止められているわけじゃなくて、自分がストップかけてるだけなんですよね。

・あっという間に日々過ぎて行って、何もしないと何も変わらないまま歳だけとっていきますよね。

 

と、そんな、ビシビシッと胸の奥に刺さる会話をしました。

 

この美容師さんが、チャラッとした人だったら、あはは〜そうだね〜で終わっていたと思うんです。

でも、30代半ばに独立されて、今では4店舗展開しているお店の、トップ。。。。

なんて言うか、そうやって日々、考えて行動して自分に厳しく行動できる人間が、

次のステップに行けるんだな。と、思いました。

なぜこの方に髪を切って頂けているのかと言いますと、10年以上のお付き合いなんです。高校生の頃から切ったり染めたりして頂いているので、私の髪の癖をわかってくださっていて、良いんですよ〜

その頃はまだ、一従業員でいらしたのに。。。すごいなぁ。。。

 

 

その、美容院の帰り道、

冒頭に書いた、歌が頭の中で流れましてね。

 

 

身を任せちゃイカンではないかっっっっっ!

 

 

と、思いました。

とういお話でした(笑)

 

いや、なんか軽い感じで終わっちゃうけど、違うんですよー。もっと、けっこう深刻に考えているんだけど。。。うまく書けない。

 

 

気がつけば、3月も3週目が終わろうとしております。

きっとあっという間に終わるな、2015年。と、感じています。

 

今年こそはっ!と、鼻息荒くスタート切りましたが、あと残り9ヶ月ちょっと。。。

9ヶ月ちょっと後に、

 

「あぁ〜今年もやっちまったよぉ!来年こそはっ!」

 

って言うのだろうか。。。言いたく無い。。。

 

「今年は頑張ったな!充実してた!来年も良い年にするぞー!」と、言いたい。

 

 

 

自分次第ですね。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

先日、ひっそり2人目の話を夫にしたら。。。

「自身無いなぁ。。。」とつぶやかれました。

 

↑こういったサプリメントとか、夫婦で飲んでみたら良いのかな?

でも、うちの夫はこういうの。。。。積極的じゃないからな。

でも、2人目は欲しいから。

高いけど、飲んでもらえるように相談してみようかな。