34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

絵本で言葉に詰まった

お疲れ様です。

 

昨晩も絵本を読んであげられました。

同じ本をなんども読んで欲しそうにしていたのだけど、

他のも読もうよ!と、提案したら嬉しそうに何冊も持ってきました。

 

その中の一つに

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)がありました。

 

この本は、泣く泣くと口コミがあったので、以前一人で夜中に読んだんだけど、ぜんっぜん涙一つも流れませんでした。

 

だから、読んであげるのも、何も考えずに読み始めたんです。

 

始めたんだけど。。。。

 

最初の一言目から、涙でました(笑)

 

自分で何気なく読むのと、、、、

膝の上にいる息子に読むのとでは、何やらすごく、全て違ったようで。

いやはや、涙が止まら無い絵本でした。

 

最後の、子供がいつかは巣立つというようなページは、

思わず言葉に詰まってしまいました。。。

 

いつかは。。。そうね、いつかは必ず、そうなってもらはないと困るんだけど。

 

子離れできるかしらね?ははは・・・・

 

抱っこ、抱っこ言ってくれるうちは、

できるだけ応じてやろうと思ったしだいです!

 

 

では、では、また!