34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

鼻水じゅるじゅる〜

お疲れ様です。

 

ついにやってきましたねー、この季節。

そう、鼻水の季節です(泣)

保育園では、発熱で早退する子もチラホラいるようなので、発熱し無い我が子は頑張ってくれている。。。と、思うと胸も張り裂けそうになりますが、

いやー、すごいよ、鼻水。

垂れるは詰まるは、くしゃみをすると、とんでもない量が飛び出してくるしね・・・

 

垂れるのは、まだ可愛いのですが。(いや、可愛くはないな。。)

詰まるのがね、寝苦しそうで食事も苦しそうで、見ていて苦しいです。

夜中も苦しいのか起きちゃうし。

そうすると、私も起きる。。。。。自然に目がさめる。すごいな母性。

 

早く良くなってください。

 

来月になると、インフルエンザと急性腸炎の恐怖が蘇ります。。。。

急性腸炎は、腸炎系はどうか、どうか避けてください。

頼む!

 

はぁー。。。

 

ちょっと気が早いかもしれませんが、今年は穏やかな年越しがしたいです。

昨年は、親子してインフルエンザで年を越しまして、

実家に帰っていたので助かりましたが、あれが自宅だったらと思うと。。。。

ゾッとします。

(じぃじ、ばぁばはマスクにて応戦して頂いた結果、インフルエンザには感染せずでした。マスク最高!最強!)

 

でも、年末のお休みに入ったと同時に発熱した息子、病院にてインフル陽性。。。の、三日後の大晦日に私発熱。インフル陽性ってなスケジュールだったので、

仕事始めの日には保育園に登園許可が下りるという、ミラクルなスケジュールでした。

不幸中の幸い。よくできた息子だなぁー・・・・・

 

今年は穏やかな年越しを切に願う、今日この頃です。

 

では、また。