34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

お手伝い

f:id:ukilucky34:20151204130854j:plain

 

 

お疲れ様です。

 

写真のように、生まれた時は小さな小さなお手てだった息子が、

 

最近

 

 

「ぼくがやーるーのっ!」

 

 

と言って、お手伝いしてくれます。。。。。。

 

 

。。。。。。

 

 

お、おてつだいしてくれますー(棒読み・笑)

 

冷凍ご飯を一生懸命、トースターに入れて(コンセントは抜いてあります)

「あちちだから、まっててね」

と、一生懸命両手に巨大なミトンをします(ミトンであってる?)

(早く電子レンジにて解凍したい気持ちを抑えて見守ってます。)

 

玉ねぎの皮を一緒に剥いてくれたり、じゃがいもの皮を剥きたい!というので、一緒にピーラーを持ったり・・・

 

このまま、すくすくと育ち、

今日は夕飯、俺が作るよ!なんて言ってくれる日が来る事を、切に願います!

 

 

が、

 

 

きっと、お手伝いがしっかりできるようなお年頃になったら、

興味なくなっちゃうんだろうなー(涙)

 

どうやったら、このまま料理好き男子に育ってくれるのかしら???

 

楽しみだな、息子の作るご飯♪

 

ではまた!