34歳からですよ。

30代前半最後の年となりました。。。そんなブログかな?

雪が好きなのかな?

f:id:ukilucky34:20160119095431j:plain

 

お疲れ様です。

 

先週降った雪が、近所にまだチラホラ残っているのですが、

息子が嬉しそうです。

ただ、もうツルッツルの氷なので遊べないですが。

 

あの日、帰り道に雪で遊んだ箇所を覚えているらしく、

今でもそこを通るたびに、「雪が溶けたね」と教えてきます。

 

雪が好きなのかな?

親戚のいる雪の多い地方に行ったら、大はしゃぎかな???

遊ばせてやりたいな。思いっきり遊ばせてやりたい。

ついでに私も、サクサクの雪の上に寝っ転がったりしてみたい。

 

私の住んで居る地域の雪は、べちゃべちゃで。。。空気も汚いから、食べたくなんかないけど・・・・

雪の多い親戚のところのなら、カキ氷用のシロップかけて食べてみたいとか思っちゃう。

 

そういえば、私は小さいころそこで氷柱を食べていたそうだ(笑)

 

話しは変わっちゃうけど、

祖父母がまだこっちの世界にいたころは、

夏に遊びに行った時には、トウモロコシのひげを取るのを手伝ったり、梅干しを干すのを手伝いながらつまみ食いしたり・・・

冷蔵庫に野菜があることはほとんどなくて、いつも畑から採ってきてて・・・

 

うぅ、泣きそう。じーちゃん、ばーちゃん。。。。

 

 

息子にもそういう経験をさせてやりたいな。

 

させてやりたい。。。。

 

このままでは、そんな経験をせずに青年期になってしまうかもしれないぞ!?

 

雪の話しから、経験の話しになってしまった(笑)

 

 

書いているうちに、色々考えちゃいますね〜

 

とりあえず、息子は雪遊びが好きそう。ということでした(^_^;)

 

 

では、また!