34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

健康保険証って・・・・

お疲れ様です。

 

今、私、とてもともてとぉっっっっっても気になってしまっていることがあります。

とてもとても大切なことなんです。

 

そう、それは保険証!

 

 

夫が転職したんです。

4月から新しい職場なんですが。。。。

 

なんと息子の保険証がまだ手元にありません(;_;)

 

2週間待って、書留にて届いたのは夫ののみ。。。

 

しかも、2週間経ってやっと

「配偶者の退職日が記載されている源泉徴収票または直近3ヶ月の給与明細を早急に提出せよ」

との連絡・・・・

 

 

 

あれこれ検索すると出てくる最長期間である二週間待ち、いい加減来るだろうと思っていたのに、

来たのはそんな連絡。

 

 

あぁ!?????ヾ(。`Д´。)ノ彡

 

 

遅すぎやしませんか?書類が不足してるなら、もっと早く連絡してきてほしいし、

それよりなにより、私は退職してませんし・・・・・

なんで必要なんだよ!!!!と検索すると貧乏な保険組合は少しでも収入の多い方の扶養にするように指示を出すようですね・・・初めてしりました。

 

もう、夫の転職先の会社に不信感しかありません。

 

そんなこんなしているうちに、息子の体調が崩れてきて。。。。

実費で病院行ってきました。

7千円程かかりました。

これが全て保険・乳児医療証のおかげで無料になっているのですね。助かります・・・

 

今月中なら、それらが揃い次第病院窓口にて払い戻しが受けられるそうですが・・・

月を跨いでしまったらどうしたら良いのだろう。

 

この7千円は私の今月のおこづかいてきな生活費です。

く、苦しい・・・・・

 

 

早く手続きしやがれ!!!!!!

 

 

くそー!!!!!

 

 

(;_;)

 

 

ではまた・・・