34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

1世紀差か。。。

こんにちは!

 

我が家はAmazonプライムの会員になって長いのですが、

やっとやっとテレビをネットに繋げられるようにしたので、ビデオを見まくっています。会員特典の月額料金を払えば見放題の物だけですが・・・

 

ちょっと前はドラえもんが「現在ご利用いただけません」になっていたのですが、

気付いたら見られるように。

時期によっては見られなくなっちゃうのかも知れません。

見れるうちに見とこう!

と、言うわけで子供はメチャクチャ見まくってます。映画もテレビアニメも。

ただし、あまりに昔の物は映像が綺麗では無いので嫌みたいで、

結局新しいドラえもんばかりに。

 

そして、私も新しい声優さんたちのドラえもんに慣れました。

慣れちゃうとみんな可愛い。こっちのドラえもんはみんなと一緒にバカな事もやっちゃうって感じが可愛いです。

 

で、この映画を見ました。

 

前作も見ました。いくつくらいの時に見たんだっけなぁ。。。。忘れちゃったけど、好きな話です。ちなみに、前作も見ることができます。

 

前作は、のび太くんが自分の作ったペットとお別れするシーンで号泣した記憶がありますが、今作ではあまり・・・・でも、泣いているのび太くんの後ろ姿が息子に似ているな。なんて思ったら涙が。

さらに、自宅に戻ったシーンでお母さんの気持ちになってしまい、私、号泣(笑)

息子にまた泣いてるよ・・・と呆れられる始末でした。

 

この映画の中のセリフにあったらしいのですが、

息子が「22世紀ロボットのドラえもんは、23世紀には勝てないって言ってたよ。そうなの?」と聞いてきました。

 

そんなに、100年で変化あるかな?と思ったんですが。

スマホって私が社会人になってから誕生したし、そう言えば社会人になる前は

テレホーダイになる23時以降しかネット接続なんかできなかったな・・・・

そう言えば、まだまだ高額ではあるけれど、こんなにパソコンって手の届く値段とサイズだったっけ???

 

・・・・

 

恐ろしい。

確かに22世紀のロボットは23世紀の技術には勝てないだろうな。。。と、

思いました。

 

空飛ぶ車はまだだけど、自動運転はそろそろ?

ドラえもんにも・・・

いや、間に合わないか(^◇^;)私には。

息子はどうかな。。。。22世紀。無理か。

 

そんな連休初日でした。

ブログ更新する時間が作れて良かった。

ではではまた!