34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2時間勝負!片付けなさいっ!!!!!大切な物を大切にして

こんにちは!

 

ついに堪忍袋の緒が切れました!

片付けなさい!!!!!!と怒鳴りつけて、

散らかった物をさらにひっくり返し爆発の私・・・・

空っぽになった引き出しを並べ、大切なものだけしまいなさい!

2時間後にアラームが鳴るから、鳴ったら出ているものは全て捨てます!!!!と、

怒鳴りつけてしまいました。

 

今日は、テレビ番組と45分勉強のタイミングがうまくいかず・・・・

その時間も取れていません。。。。

あまりにも片付けれられない息子にもう頭きちゃって頭きちゃって・・・・

もう無理。

 

物がたくさんありすぎるんですよね。。。

だから片付けられない。というか、

大切な物が分からない。そんな感じに私には見えます。

 

 

誰が悪いのか・・・・・

 

わかっています。

 

大人です。

 

 

分かっています。

 

私はこれに気がついた時から、マズイと思ってオモチャを買い与えることを控えてきました。

ガチャガチャも。。。

でも、そんな事はどこ吹く風の義理家族&父親・・・・

嬉しそうにガチャガチャするんだもん、そりゃ、一緒に楽しいでしょうよ。

わかってるわよ。私だってその輪に加わりたい。

 

でも、そこであんたらは終わるでしょ?その後の片付けを一切考えていないでしょう。

 

欲しいものが出たー!わーいやったー!でおしまい。

可愛い孫の笑顔を見て、おばーちゃんありがとう!大好き!って言われて満足しておしまいですよ。

 

 

それでおばーちゃんは幸せでしょうね。

また、孫のために頑張ろうと。

 

でも、それって孫の幸せなのだろうか???

 

私はそうは思えなくて・・・・

 私の両親には、片付けができないから・・・・と、事情を伝えました

「そうだね、片付けが出来ないのは良くないね。」と、あまり物を買い与えないようにしてくれました。代わりにお祝い事には包んでくれるようになりました。

(生活費になってしまったりしていますが汗)

 

もっと大きくなり、一人暮らしでしっかりと自分の考えのもとであれば、

どんだけゴミに囲まれていても自分の責任で頑張ってね。になるのですが、、、、

まだまだ子供。

そう言う大人にしないためにも、私は大切な物を選ぶ力をつけて欲しいと

願っております。

 

こんな偉そうな事を書いている私ですが、

私も片付けは苦手です。

どうしても、「とりあえず」が増えてしまって・・・・・

でも、「出した物は片付ける」と言う最低限は守っています。

 

綺麗な家に憧れる。

そうすれば、「あぁ!!!!もう!!!片付けなさい!!!!」のストレスから

解放される・・・・

 

頑張れ私!

そして、頑張って息子・・・

 

ごめんね

こんな母親で・・・

 

 大切な物を大切にして欲しいです。。。。

ではまた

 

このブログのカテゴリーもちゃんと分けて、

スッキリさせたいわ・・・・