洗濯機の故障とか
こんばんは
昨日故障。。。というか、エラーになってしまって、ピーピー言うばっかりで、働く事を放棄した我が家の洗濯機くん。
メーカーに電話して、火曜日修理に来てもらう段取りになっていたんだけど。(ちょうど夫が有給取得していたので。)
月曜日の夜来れないかい?と、再度電話したら、
来てもらえる事に。。。
しかも、希望の時間に!
やったね!
と、言いますのも、実はこのエラー2回目なんっすよねぇ〜、そりゃさ、こっちの我がままも、受け入れて欲しいっすよねぇ。。。
だってさ、洗濯機の故障っすよ?
洗濯できないんっすよ。。。
1日出来ないと、最低3人分の洗濯物が溜まっているわけで。。。しかも、大人だけなら良いけど、1歳児ですよ。
食べ散らかすわけですし、しかも、鼻風邪っぴき中なので、ヨダレダラダラなので、スタイも洗濯したいんですよねえ。。。
(そんな小さいもん、手で洗えって聞こえてくる。。。)
そんなわけで、今晩、無事に洗濯できました!
これから、干せます。良かった。。。
こういった、お客様相手の修理や相談窓口のお仕事してる人って、
本当に頭が下がります。
相当嫌なお客様もいらっしゃる事でしょう。。。
だいたい、故障だエラーだっていうのは、お客様窓口の人の責任じゃ、全くないですよね。
修理に来てくれる人の責任でもない。
誰のせいでも無いんですよね。。。
もしかしたら、使い方の問題だったかもしれない。
(我が家の場合は、モーターとそれに指示を出すケーブル?が異常だったらしいから、使い方じゃ無いはず。。)
それでも、文句を言われて、ひたすら謝って。。。
ストレスすごいんだろうなぁ。
だから、私、どうしてもこういう窓口の人に強く言えないんですよね。。。
そりゃ、イライラはしますけどね、新品持ってこいやゴルァ!って気持ちにもなりますけどね(笑)
直ったっぽいんで、良いんですけどね。
保証期間内だし。
また、同じエラーが出たら。。。
さすがに、新品持ってこいって言ってみようかなぁ。。。
買い替えるには、早過ぎるし、お金無いわよっ!
あ、洗濯物干さなきゃ。。。。
最後まで、読んでくださってありがとうございます!
ではでは、また。。。
あ、そういえば。。。
これを↓
買ったんだけども、使い道が分からず。。。
パスタにでもかければ良いのかなぁ?そのままでも良いとか書いてあるんだけど。。。
買うだけで満足しちゃうタイプな私。
子供の発育に良いって言うから、早くあげた方が良いんだろうなあ。。。