34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

ママ好きの使い方が

f:id:ukilucky34:20160330103325j:plain

お疲れ様です。

 

だいぶ知恵の付いてきた息子・2歳

 

最近、「ママ好き」を使うタイミングが悪い男になってきていて心配です(笑)

 

 

イライラが募ってくるタイミングなのか分からないのですが、

最近また私の頬を叩いてくるようになりました。

けっこう痛いんですよね。

やめてっていっても聞いてくれなくて・・・・

 

で、怒るわけですよ私。

 

「叩かないでって言ったら「もう、叩かないよ」ってお約束してくれたのに、どうしてお約束破ってママの顔叩くの?ママ痛い!お約束破る子も叩く子も嫌い」

 

と。(怒り方が良いのかは・・・毎度毎度悩みます)

 

 

最初は、ヘラーっとしているのですが、

 

私がプンプン状態で移動すると、

 

 

「ママ好きー、良い子良い子するー!」とベソかき気味で追いかけてきます。

 

違うでしょ。ごめんなさいでしょ。と伝えております。。。。

 

 

なんでしょうかー

 

飴とムチ???の使い分けで母を翻弄しているのかー・・・

 

それとも、私が「嫌い」という単語を使っているから好きって返してきているのか・・・・・・

 

 

なんか・・・・・

悪い男に育っていきそうで怖いわ(^_^;)

基本、優しい子路線を歩んでいると思っているのですが・・・・

 

でも、この頬を叩く対象が母である私と父である旦那だけのようなので・・・甘えかな????とりあえず、よそ様にご迷惑はかけていないようなので、今のところは良しとして見守ろうと思っておりますが・・・

 

子育ってて難しいですなぁ・・・

 

どんな声をかけてあげて教えてあげていけば良いのかしら???

 

ではまた!