34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

昨日のお片づけの結果と、忙しい朝にオススメの冷凍パンの話

こんにちは!

 

昨日の2時間お片づけは・・・・

1時間ほどで「ママ?大切なもの入れたよ」と息子に声を掛けられました。

早いな?おかしいな?と思って見にいくと、

並べてあった引き出しの大切な物を入れなさいと言った所にだけ、こんもりと山盛りに詰め込まれていました。負けたぜ・・・・

 

その後、仕方ないのでそれを全てだし。

1段目に「いつも遊ぶもの、無くなったら困る物を入れる」

2段目に「ガチャガチャを入れる」

3段目に「その他を入れる」

と決めて一緒に分けました。

 

それから、オモチャ置き場の配置も良く無いんだよな・・・これは毎日頭を悩ませています。少しでも遊ぶ面積が広いほうが良いかと思っていたのですが、最近はレゴを出してきて、畳の上で遊んでいるので、横にしていた棚をちゃんも元の縦置きに戻して物を入れやすくしました。かなりスッキリした。

多少、不用品は出たのでソッコーで他のゴミと一緒にしました。もう目に付かないように。

これで掃除機もかけられるようになりました。

片付けた事で遊びたいものを取り出しやすくなったようですし、あれはどこ?が無くなってきたので、今回はこれで良いか・・・

 

今朝は、「大切な物と一緒に過ごすと、キラキラ光るって聞いたけど、全然光らないよ?」と不満そうでした。実際に光るわけじゃ無いのだよ・・・

 

いつか、分かってもらえると良いな〜

 

 

話変わりますが最近、我が家のはまっている冷凍パンの話を少しさせてくださ〜い!

最近ここにどハマり中です!

 

Pan&(パンド)公式オンラインストア

 

 

今朝は、こちらのバターとハチミツのパンを食べました!

f:id:ukilucky34:20200329103010j:plain

下にバターなのかハチミツなのかたまっていましたし、

香りは焼きたてのクッキーみたいで息子もハマって食べていました。

外はサクッと、中はしっとり。本当に美味しかった!!!

他にも、たくさんの種類があって・・・

f:id:ukilucky34:20200326172814j:plain

こんなものや、

f:id:ukilucky34:20200328105300j:plain

こんなパンも。

そんなに大きなサイズでは無いのでちょっと物足りないですが(^◇^;)

 

 

冷凍状態で届くので、食べたい1時間ほど前に室温で解凍です。

冷蔵庫ではダメなんですって。

それからトースターで2分くらい焼いてそのまま保温状態で6分くらい。

そうするととても美味しいパンを食べられます!

 

美味しいパン屋さんが近くになくて、微妙な朝食が3年続きましたが・・・・やっと出会えました!

毎朝、食パンにジャムで飽きちゃって・・・・

私が色々やれば良いのでしょうけど、ほとんど残されちゃうので、、、、気持ちが盛り上がらず・・・涙

助かりました。。。。。

でも、現在このパンだけなので汗

サラダやフルーツをプラスする余裕を持ちたいと考えております。。。。(^◇^;)

 明日は、何にしようかな〜♪

 

 

ではではまた!