34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

月曜日だもんね

こんにちは

 

 

今朝は、息子くんニコニコしながら体調不良を訴えていました。

ニコニコしてます、目も生き生き(笑)

ぎゅうしたら治るかな〜って言ってギュウしながら、

「あー鼻が痛い、こっち向くと鼻が痛い」とゲラゲラ笑っている息子。

「痛いし気持ち悪いから学校にいけないなぁ・・・・」

 

・・・・・

 

 

大丈夫だ。行ってこい。

母の目は誤魔化せませーん!

 

まだ1年生、まだまだ可愛いもんです。

 

休校もあってみっちり授業の日々。

授業内容は1年生なので、丁寧に字を書きましょうとかそういう内容ですが・・・

疲れるんでしょうね。まだまだ緊張の日々なのかな?仕方ないですね。

早く寝かせて明日に備えたいと思います。

 

そうそう、給食・・・無言で食べているそうなんです。

息子はそれが当たり前だと思っているんですよ、まぁ、初めての給食からそうだから、

仕方ないのだけど・・・・・

みんなでお喋りしながら食べられる日がくる事を願うばかりです。

それはそれで、色々と問題も出てくるのかしら?

 

通っていた英会話も学校が始まったので、教室での授業を再開してくれました。

学校が休校中はオンラインで対応だったので、息子的にはテレビを見ているような感じで・・・語りかけられても、返事をなかなかしなかったのですが、教室に行くとやっぱり違いますね。会話としては成立していませんが汗

それでも、先生に問いかけられている、アイコンタクトが取れると言うのは良いですね。

そう感じました。

もともと少人数だったのでよかったです。

 

また、いつ何が起きて休校になってしまうか分からないので、

今の日常を大切にしていけたら良いな・・・と思います。

 

 

そうそう、先日書店に行きました。

普段とは違う書店です。

そこでこんな本と出会いました。

 

 

メシが食える大人になる! よのなかルールブック

メシが食える大人になる! よのなかルールブック

  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: 単行本
 

 

 

ヤワな大人にならない! 生きかたルールブック

ヤワな大人にならない! 生きかたルールブック

  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: 単行本
 

 

息子に少しずつ読み聞かせようかと思っています。

 

もう少し大きくなったら自分でペラペラ見てくれるようになるかな?と期待してますが・・・どうかな?

 

ではではまた!