34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

月曜日

こんにちは

 

 

今日は月曜日。

学校に行きたくない息子は泣かなくはなりましたが日曜日から「行きたくないな〜」が始まりまして、

「どうしてお休みの日は2日しかないのに、学校の日は5日もあるの?ズルイ」との事。。。

 

でも、思えば私が小学生の頃は土曜日が午前授業であったなぁ。。。。と思いまして、

お母さんは土曜日も学校に行っていたよ?確か・・・

だから学校が6日間でお休みの日は日曜日だけだったよ?と伝えてみました。

 

すると

「可哀想に・・・・」と呟きレゴで遊び始めました(^◇^;)

 

小学一年生は、勉強といっても国語と算数だけで、あとは体育や音楽に図工、生活、道徳のようなのでそんなに大変じゃないんじゃないかな?と思うんだけど・・・・

嫌なものは嫌か。仕方ないね。

行っちゃえば楽しく過ごせるんだから、笑顔で行ってらっしゃ!と送り出すしかないですね。

行ってこい、行ってこい。

 

心配していた給食も、頑張って食べているようでホッとしました。

ただ、時間制限があるので食べきれずに終わってしまうこともあるようですが、食べ終えるまで昼休みは無し!!!なんて事は今の学校には無いんですね。

嫌いな物や苦手な物でも食べる努力をすれば残しても良いという考えの担任の先生なので助かりました。

嫌いなものを、限りある牛乳でどう飲み込むか・・・ってのを必死でやっていた私、偉かったなぁ・・・(笑)

 

色々ありますが、日々、成長ですね。

 

ではまた!