34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

帝王切開の跡

こんにちは!

 

 

術後の話を書かなきゃな〜と思ったりしつつ、全く書く気配のない私・・・汗

 

先日、ふと・・・本当にふとね、傷跡を見たら、

あれ?あれれ?あらら?こんなに薄かったっけ?

って思うくらい、みみず腫れ?みたいなボコボコっとしていて、赤くなっていた所が肌の色と同じになってきていて、ボコっと膨れていた所が平らになってきました。なぜか右半分だけ。

左半分はそうね、そんなに変わっていないような気もするけれど、それでも赤味は取れてきてた。

完全に消えてはいないですし、消えることは無いんだと思っておりますが、

こんなに薄っすらと存在感が消えて行くもんなんですね。

しかも、息子は6歳半。こんなに経っていても徐々に徐々に元に戻そうと体は頑張っているんだなぁ・・・驚きです。

ズボンの跡の方が赤くくっきりしてました(笑)

 

出産というかお腹を切ってくださったお医者様の腕が良かったのかな?とか思ったり。

 

 

今でも、あの出産のあの手術台で感じた、出産への嬉しさや喜びよりも、お母さんになることへの不安に潰されそうになった、あの気持ちは覚えてるし、

わぁーって言う息子のひと泣きも覚えていて・・・・

 

それからの日々は本当に怒涛で、あんまり記憶に残って無いけれど、

それでも、1日1日子供は成長するから、毎日同じ日の連続じゃ無いから、必ず終わりがくるから!って先輩ワーママさんに励まされながら頑張ったなぁ・・・

 

そんなあいつがもう、小学生だもんね。

いやはや、早い。

私も歳をとるわけだ。

そして、傷跡も綺麗に修復されて行くわけだ。

 

 

いやぁー

改めて良くやったなって思う。

帝王切開

まぁ、選択の余地無しだったから、仕方ないんだけどさ・・・・

 

と、そんな事を思いましたとさ。

 

さてさて、

息子が帰って来る前に風呂掃除しちゃおっと

 

 

ではまた!