34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

少し早く起きれたら

最近、朝手がむくんでいるような気がします…よろしくないなぁ… でももしかしたら、むくみじゃなくて脂肪かも… 最近、お腹いっぱいを通り越して、目一杯になってしまっている…( ´Д`)=3 よろしくない 気を付けなくては…しかも、チョコレートが食べたくて食べ…

気がつけば40歳

こんにちは! このブログのタイトル。適当につけてしまったこのタイトル。 34歳から始めたこのブログ。 なんと、私、先日、 40歳になってしまいましたぁーーー! キャァーーーーーー このブログ、更新もまちまちでボロボロなのに、 6年。。。。え!?6年!!…

こんにちは

すっごい久しぶりにログインしました。 ログインできた。パスワードとか覚えてた。よかった。 そして、proを解約しました! うん。スッキリ。 この程度の更新頻度で有料にステップアップなんて私には無理でした。 収入も激減だしね。 やめようかどうしようか…

お久しぶりです。

こんにちは 毎度毎度のお久しぶりです。 ブログってこう言う波ありますよね。 気持ちがざわついちゃうと書けなくなっちゃう。 まさにそうでした。 何もしたくなくて。。。 決して忙しかった訳じゃなくて・・・ どっちかと言うと日々暇でした。 だからなのか…

【リモート帰省】大きなカブを音読!

こんにちは 今朝は、久しぶりに息子涙しながら登校しました。 やっぱり4連休明けは。。。久しぶりに寂しくなってしまったようです。 来月の夏休み明けが心配 ・・・どうなるか分からない未来のことを心配したって仕方ないのにね(笑) この連休中に、実家と…

分けて考えるのは難しい

こんにちは 今日は、朝からしっかり雨降り。 せめて写真だけでも・・・・ ですが、私の心ももやもやの曇り模様・・・ 息子と私は別の人間なので、 息子には息子の世界があって、お友達がいて、 私には私の世界があって、人脈があって・・・・・ 分かっている…

帝王切開の跡

こんにちは! 術後の話を書かなきゃな〜と思ったりしつつ、全く書く気配のない私・・・汗 先日、ふと・・・本当にふとね、傷跡を見たら、 あれ?あれれ?あらら?こんなに薄かったっけ? って思うくらい、みみず腫れ?みたいなボコボコっとしていて、赤くな…

月曜日

こんにちは 今日は月曜日。 学校に行きたくない息子は泣かなくはなりましたが日曜日から「行きたくないな〜」が始まりまして、 「どうしてお休みの日は2日しかないのに、学校の日は5日もあるの?ズルイ」との事。。。 でも、思えば私が小学生の頃は土曜日が…

まずは自分を大切に。

こんにちは! 今朝は起床時一瞬泣き顔になりましたが、涙を流す事なく登校して行った息子。 きっともう大丈夫。 また、長期休校にならない事を切に、切に願うばかり・・・・ さてさて先日、 「ママ、おしっこぉ・・・」と息子起床。 その日の夜、「今日はデ…

今朝も涙見せずに登校

こんにちは! 今朝も、無事に登校して行きました。 だんだんと「さみしい」にもちょっとふざけて言っているニュアンスが見え隠れするようになってきました。 良かった。 それでも今日はギュータイムいっぱい欲しい!と言うので10分近くもくっついて一緒にテ…

涙を見なくて済んだ朝

こんにちは 土曜日も日曜日も、寂しい寂しい言いながら涙涙の朝、休みの日だけど・・・ そして、もちろん月曜日も涙涙の行ってきます。でした・・・・ 帰ってくると楽しいそうに学校であった事を話してくれるので朝さえクリアできれば 大丈夫なんだと思いま…

やっちまいました・・・・

こんにちは 息子を久しぶりにけっちょんけっちょんにしてしまいました。。。。 最近、登校を渋るようになった息子。 さみしいさみしいと泣くんです。前日の夜から。 でも、母との別れの瞬間に寂しさが込み上げてきてぐっと我慢しながら学校へ行く。。。。 で…

バナナ嫌いがバナナでパンケーキを作ってみましたよ

こんにちは 写真は撮り忘れましたが、 ユーチューブで紹介されていたのでバナナと卵でパンケーキ?らしきもの?を 朝食に作ってみました。 ちょー簡単。 なぜ作ろうと思ったか。 理由は誰もバナナを食べなかったら、バナナが天に召されそうになっていたので…

月曜日だもんね

こんにちは 今朝は、息子くんニコニコしながら体調不良を訴えていました。 ニコニコしてます、目も生き生き(笑) ぎゅうしたら治るかな〜って言ってギュウしながら、 「あー鼻が痛い、こっち向くと鼻が痛い」とゲラゲラ笑っている息子。 「痛いし気持ち悪い…

考えても仕方ない事を考えて不安になるなぁー

こんにちは! 息子の学校が再開となりました。 いつまた第2、第3の波が押し寄せてくるのか分からないので 不安もありますが、 その日のために、Wi-FiにしたんだしiPad仕入れたんだし、学習面はきっと何とかなる。 布マスクもせっせと作り貯めてるから、やっ…

あれ?もう届いたわ!

こんにちは! 先日注文の際に10日ほど・・・って書いてあったのですが、 ジャジャン* もう届きました。 はやっ L'OCCITANE 公式 iPadを購入した際にも2週間ほどかかりますって書いてあったけど、 するっとサラーっと届いたっけなぁ・・・ 状況が状況なだけ…

手指の消毒に使えて保湿成分配合は嬉しい!届くのが楽しみです!そして息子についにゲームOKしてしまった・・・

こんにちは 今日は、【ロクシタン オンラインショップ】 で素敵なものを発見しました。 ヴァーベナクリーンハンドジェルと言うものです。 高濃度アルコール製品とのことで、手指の消毒に使用する事が可能と書いてありました! こういった香り製品は、やはり…

10日も経っていたわ・・・

こんにちは 前回の更新から10日も経ってしまったなんて・・・驚き。。。 1つ前に書いたネットワークの話。 結局、工事当日はカチッと差込口に挿すだけでネットが開通しました!やった!!! 超簡単!やっぱりやってみないと分からないものね!Wi-Fiピュンピ…

新しい事を始めるのが極端に苦手です・・・

こんにちは 初めて会社に面接に行った時・・・ 前日に会社の場所を確認しに行き、当日は朝からお腹が痛い・・・ そんなタイプの私。 初めての事や慣れていない事をやるのが苦手です。と言うか、嫌い。 全く楽しめない。ワクワクできない。 一度経験してしま…

色々不安だったりします。。。

こんにちは 午前中は息子とやろうと決めたことをこなし、午後からは ブログを書きたいのに、書いていると 「ママ何してるの?」「ママそれはお仕事?」と声をかけて来る息子に モヤモヤイライラしてしまう今日この頃です。 そう、仕事だよ〜仕事になったら良…

体を動かすって楽しい!

こんにちは! なんと、LANケーブルを2つ同時に使えています!ワンダフォー! でも待って、本当に仕事しながらテレビに繋げようとしたあの日・・・ 繋がらなかったんだって・・・なんで?どうして?いつから?ずっと前から??? とほほ・・・・ やっぱり損し…

今月いっぱいの延長が決まりました

こんにちは 週明けの月曜日から学校が再開の予定でしたが・・・ 残念ながら休校が延長されることに。 覚悟はしておりましたが、仕方の無いことですが、、、、 まぁ、仕方ないですね。 で、休校が延長されることが決まり、 担任の先生方が一軒一軒、お休み中…

損をしているような気もしますが・・・一歩前進です

こんにちは 注文時に到着までかなり時間がかかりそうな事が書かれていましたが、 スルッとiPadが届いてくれました! 早速、ワンダーボックス をダウンロードして遊びました。 画面が大きくて遊びやすい! 設定も、とりあえず簡単。 色々やってないから(・_・; …

念願のタブレット!息子と一緒に楽しもう

こんにちは ついに、タブレットの購入を決めました! 息子の学習をメインにと考えているので、miniじゃなくて少し大きなサイズに。 学習用には64GB以上あったほうが良いという意見を見かけたので、 128GBに奮発。 Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ス…

いや〜太る太る(^◇^;)

こんにちは 最近、クレープが作れるようになりました。 作り方はとっても簡単です! cookpad.com こちらには8枚くらい作れると書いてあるのですが・・・ おたまが大きいのか・・・・私が作ると4枚しかできません。 もちろん、かなりの肉厚クレープです笑 食…

悪しき習慣を断ち切るのじゃぁ!

こんにちは! 私は毎日、朝食の後と寝る前の2回だけですが歯磨きの習慣があります。 朝食前が本当は良いんですよね。 朝一の口の中ってかなり汚いって話ですからね・・・ でも、なかなか朝一番に歯を磨くっていう流れにならないので、 朝はうがいだけにして…

考えすぎも良くないんだけど。。。

こんにちは 皆さんはスマホの通話ってどうやってますか?(・_・; と、言いますのも、 私、普通の電話のような持ち方で話をしているんですが、頬が通話中にどこかに触れているようで、通話中にポッとか音がしたり・・・通話が終わって電話を切ろうとすると、全…

息子先生と平仮名練習しております

こんにちは〜 今日も何とか時間割をこなせました・・・・ 算数が大変です我が家は・・・ 国語のひらがな練習は、すごく良い感じです。 なぜなら・・・・ 私が時間割表に「がんばろう!」って書いたのですが、そのたった1文字、 「ろ」が「3」と読めてしまう…

時間割を作ってみてどこまでやれるかやってみよう!

こんにちは! ついに、住んでいる地域の公立小中学校も休校となってしまいました・・・ 非常に残念ですが、仕方のない事。 ここで気を引き締めてしっかりと不要不急の外出を控えて、人との接触を極力減らして、 感染を食い止めるしかありませんもんね。 私と…

お友達の家で遊びたい

こんにちは 最近、息子が近所のお友達の家に行きたがるので困っています。そのお家の子も一緒に遊びたい!と言ってくれているようで、とっても嬉しいんだけど・・・ このご時世(T ^ T)その子のママさんと連絡がとり合えるので、なんとかあの手この手で気を逸…